ざっくばらん

冗談からマジメなお話まで、独り言をつぶやきたいと思います。よろしく☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご報告

おはようございます☆

これを御覧の皆様に ご報告。
以前ブログで取り上げました、盗撮の件ですが、犯人捕まりました。
犯人は、被害者宅の隣人でした。
皆様のブログに転載などしてご協力くださった皆様、誠に有難うございました。



ただ、被害者の方は いまだに外に出るのを怖がり
社会復帰を果たしていないのが とても残念に思います。



さて、すでに気づいた方もいらっしゃると思いますが、
先日したためた英文の詩の本来の意味を 明かしたいと思います。

文そのものには、実は全くと言っていいほど 意味はありません。
あの詩は、いわゆる “暗号” です。
それぞれの文の最初の一文字目をとって順に読むと

“LOCK ON”
となります。

実は あの英詩を書いた時点で、すでに犯人の目星がついていた、という “mensaje”、
スペイン語で 「メッセージ」 に他なりません。

平素より懇意くださっている某読者様より、
「できれば捜索の状況を報告してください」、との依頼がありました。
が、盗撮犯の人相や特徴をブログで公開した以上、
犯人自身もこのブログを読んでいる可能性が高い、ということを配慮しつつ
皆様には 犯人を捕らえるのは時間の問題、ということを伝えるための苦肉の策であり、
“あいうえお作文” ならぬ、“abc” 作文でお知らせした次第にございます。



この手の犯罪の場合、犯人を見つけること自体 そう容易ではなく、
また犯人の容姿を収めるため デジカメで撮ろうものなら、
逆にこちらが盗撮犯と誤解されることも無きにしも非ずでしたので、
慎重に慎重をに重ね、事を運んでいた次第でした。



個人的には他にも用事があるため、自分自身に課した時間は1週間でした。
それで結果が出なければ、他のプロの人間に任せるつもりでした。



犯人が あのブログを実際に読んだかどうかはわかりませんでしたが
逮捕当時の所持品や出で立ちは 多少変わっておりました。
特に 犯人の所持品のひとつに、“黒色のイヤホン” と書いたのですが、
面白いことに捜索初日は、
気のせいか、それ以外の色(主に白色)のイヤホンをつけている乗客がやけに目立ったのには
思わず苦笑致しました。

初めの4日間は、被害者と犯人が乗り合わせていたという、同じ時間の同じ電車、
同じ車両に乗ったのですが、
生憎 見つからなかったので
5日目に、電車は同じでも、乗り込む車両を少し変えてみたところ、
偶然だと思われるのですが、幸運なことに
所持品の柄や模様は多少異なっていましたが、同じ体格でそれらしき人物がおり、
また、被害者の方が言っていた通りの動きや仕草をしておりましたので
後をつけてみると、これまた全く同じ駅で降り、居所も突き止めたため、
早速被害届を出した警察署に依頼し、御用になりました。



今回は 運良く犯人を捕まえることはできましたが、
冒頭にも述べたように、被害者に遭われた方が いまだ社会復帰できておりません。
それがとても残念です。

一日でも早く、閉ざされてしまった彼女の心が再び元に戻る日が来ること
切に願って止みません。



最後に、重複致しますが、
今回の件でご協力頂いた読者の皆様、
貴重なお時間を ご協力に費やして頂き、重ねて御礼申し上げます。
誠に有難うございました。
皆様個々の読者様に、ご協力頂いた方がいらっしゃいましたら、
捕まった旨、よろしくお伝えいただければ幸いです。
読者の皆様個々・末端まで御礼に伺うことができない無礼、深く陳謝致します。

また、この度は多大なるご心配おかけしたこと、お詫び致します。
普段は感情的な人間ですが、いざという時には “冷静沈着”。
…これが私です。

ご協力やご理解、応援など賜り、厚く御礼申し上げます。



残暑厳しくなるのは これからです。
是非ご自愛ください☆



ラパスより





スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<仕事のお話 | HOME | 盗撮犯を探しています>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
