ざっくばらん

冗談からマジメなお話まで、独り言をつぶやきたいと思います。よろしく☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

この広い野原いっぱい

おはようございます☆

今日のことわざ: 「実るほど 首を垂れる イナバウアー」 by 荒川静香さん
↑ 垂れる方向が 逆だってばよ ……。


レモン哀歌   高村光太郎


そんなにもあなたはレモンを待ってゐた
かなしく白くあかるい死の床で
わたしの手からとった一つのレモンを
あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ
その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱっとあなたの意識を正常にした
あなたの青く澄んだ眼がかすかに笑ふ
わたしの手を握るあなたの手の力の健康さよ
あなたの咽喉に嵐はあるが
かういふ命の瀬戸ぎはに
智恵子はもとの智恵子となり
生涯の愛を一瞬にかたむけた
それからひと時
昔山巓でしたやうな深呼吸を一つして
あなたの機関はそれなり止まった
写真の前に挿した桜の花かげに
すずしく光るレモンを今日も置かう



This is for the late my sister and all the people.


本日の動画は、森山良子さんの “この広い野原いっぱい” です。



スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パタリロ | HOME | 赤い風船 ~el globo roho>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
